うみねこのなく頃に 第4話<2月中旬頃入荷分>
¥2,625
O-TRAP Yahoo!ショップ

出題編の最後となる、EP4を終えてきました。

一気にやって、なんか燃え尽きた感が・・・。

誰かの死体が見つかったり、誰かが襲われてるシーンは

慣れてきたとは言え、未だに怖くて、心の中で


「早く終われ!終われ!」


って思ってしまうんですが、物語が終わりに近づくと

終わらないでほしい、なんて気持ちになってしまいます。


EP4では何度も視点が切り替わっていくので

続きが知りたいのに、また視点切り替わった!?ってなってました(;´д`)


◆絵羽おばさんが生き残ったEP3の世界から12年後の緑寿の視点

◆過去の真里亞の視点

◆EP4の六軒島視点

◆ベアトリーチェと戦人&緑寿のゲームの視点


と目まぐるしく変わります。


緑寿はEP3で少し出てきてたけれど、あんまり可愛くない感じで

最初は気に入ってなかったんだけど、家族3人を一気に失った後の世界、

学校でのイジメ、絵羽おばさんからのイジメ、と可哀相な過去ばかりで

どうして緑寿がこんなに辛い思いをしなくちゃいけないのか・・・

緑寿は幸せになってもらわなきゃ、って思えました。


真里亞の過去の世界、真里亞があんまりにも健気過ぎます。

楼座さんが母親ではなくて、女として生きてるところも前面に出てて

楼座さんが苦手になりました・・・(´;ω;`)

それでも真里亞はただただ母親が大好きで、応援して、

辛いことも幸せに変えていってたんですね。


さくたろうが真里亞にとって、どれだけ救いだったか。

そのさくたろうを楼座が引き裂くシーンは本当に辛かった・・・。

でも、さくたろぉおおおお、めっちゃ可愛いよぅ!!

さくたろう欲しいです(*´Д`*)=3


EP4の六軒島では、朱志香と譲治がカッコ良かったですね!!

当主として考えるならか・・・。朱志香は絶対1番の自分の命を

犠牲に出すだろうと予想していたのですが、譲治は3番だったのか!

私は譲治も1番か・・・?なんて思っていたんだけど、

ちゃんと当主としての気持ちは、もう出来上がっていたんですねぇ・・・。


朱志香と嘉音、譲治と紗音、離れ離れになっているのに

相手を思いやる気持ちが痛いほど伝わってきて、

ここでもボロ泣きですよ・・・。

あ、嘉音や紗音たちが逃げてるシーンでワルギリアが

あんまりにも役立たずで笑えました(笑)

あとはロノウェの花血かな(笑)!?


ベアトと戦人&緑寿のゲームでは、またまた緑寿が目立ってましたね!

本当の名前を明かしてはいけないのに、戦人に名前も明かし

帰ってきて、寂しい、と訴える緑寿にはボロ泣きでしたよ。

最後のお茶会のベアトと戦人のシーンも読んでいるのが辛かった・・・。

ベアトはラムダとベルンに良いように扱われてる駒に過ぎないんじゃないかって・・・。

「私はだぁれ」・・・EP5では真相が明らかになるんでしょうか・・・(´;ω;`)

緑寿に泣き、ベアトで泣き、真里亞でも泣き、もう涙涙ばっかりです。

最後はどうか、皆が幸せであってほしいです。